うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

牟礼製麺

さぬき市志度の「牟礼製麺」に行って来ました。

こちらは地元のスーパーなどに「うどん」、「中華麺」の卸しもしている

れっきとした「製麺所」です。

おでんもあります。

こちらに来ると、いつも「中華そば」を頼みます。

もっとも僕だけではないですよ。お客さんの半分くらいは「中華」をすすっています、

鶏ガラベースのスッキリ、キリっとした醤油味の中華そばです。

もちろん自家製麺で、ツルっと滑らかで、歯応えもいい感じです。

シンプルでコクとキレのある中華そばです。

こんな旨い中華そばが390円で食べられることに感謝です。

もちろん、うどんも美味しいですよ。

冷かけを食べました。

いかにも製麺所らしいうどんです。滑らかで弾力があって、小麦の香りがする美味しい麺ですね。

昔ながらの良さを残した本当にいいお店です。