うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

かすが町市場

高松市春日町の「かすが町市場」に行ってきました。

何と20年くらいのご無沙汰だったでしょうか。

記憶にあるよりずっと立派は店構えです。

それもそのはず、以前の店舗はこの建物の隣にありました。

新店舗も広くて、メニューも豊富です。

さすがに「キリン」、「エコぽん太」等、複数のうどん店を展開している「平本店グループ」のお店だけあって、低価格ですね。高松市内で「かけ」200円は稀少です。

かしわうどん」を頼みました。

親鶏がたっぷり入っています。親鶏も脂も出汁に浮いてますよ。

この親鶏、包丁の入れ方がいいのか、大きさの割にホントに食べやすく、美味しかったですね。麺は細めで、すすり込みやすいタイプですね。

出汁は「かしわうどん」を食べたので、判断するのは難しいですが、

もう少し濃いめが僕の好みですね。

「かやく御飯のおにぎり」、「コロッケ」も食べました。

ご馳走さまでした。

旧店舗の映像です。


www.youtube.com