うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ツナとレタスのすだちスパゲティ + すだち

今年もすだちは高値安定かと思いましたが、今週に入ってから求めやすい価格で販売されているのを見つけました。

今日のとあるスーパーでは

「赤秀」のLが中心ですが、2Lもありましたよ。

実は昨日は同じスーパーで1kg780円でした。思わず買いました(;^_^A

というわけで、生のすだち1kgを2箱買ったので、いまだに3個残っていた去年の冷凍すだちを使ってしまうためスパゲティを作りました。

ツナ、レタス、オクラ、ミニトマトが入っています。

ソースを作る時に刻んだすだちの皮も入れています。

見かけが悪いですが、味は上々。というか、すだちが入っていればいいんですよ。

酸っぱいものが大好きですから。