うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

化粧箱入り 瀬戸ジャイアンツ

久しぶりに近くのスーパーで香川県産の化粧箱に入って瀬戸ジャイアンツを

見つけました!

当然のように「赤秀」です。

この生産者の方が作られた瀬戸ジャイアンツは過去にも買いました。最近では2年前だったと思います。去年は化粧箱入りの瀬戸ジャイアンツは価格と品質のバランスから購入できませんでした。というより年々瀬戸ジャイアンツを見ることが少なくなりました。シャインマスカットより栽培が面倒とう話を聞いたことがありあすがが、世間がシャインマスカットばかり取り上げるのも要因でしょうね。

僕は断然瀬戸ジャイアンツを支持します。

お尻が割れたようなセクシーなフォルムがたまりませんね。皮も本当に薄くて、そのまま食べても口の中に残りません。そしてマスカットらしい香りを残しつつ十二分な甘みです。今回もものは僕には少し甘過ぎると感じたほどです。でもシャインマスカットの甘さよりは清涼感があると思います。

瀬戸ジャイアンツの生産者の方に感謝です。これからもよろしくお願いします。