うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 清水屋

高松市成合町の「清水屋」に行ってきました。

「中野うどん学校」のすぐ南にあります。

カレーうどんを頼みました。

「出汁かけ(カレーを出汁で薄める)」か「そのまま(うどんにカレールーをそのままかける)」を選べます。

僕はもちろん「そのまま」です。せっかくの美味しいカレーを薄めたくないですからね。

こちらのカレールーは本当に旨いんですよ。とはいうものの、基本の麺が旨いですからね。ねじれがあって、エッジが立ちながら、硬すぎることはなく、もっちりして弾力があります。この麺は「かけ」にしても「ざる」にしても旨いですよ。

地味な存在のお店ですが、店主の真面目さがうどんのうまさによく出ています。

お薦めです。


www.youtube.com