うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

白甘鯛・トビウオなど

高松市上ノ町の「河西鮮魚店」で八幡浜産の白甘鯛とトビウオの造りを買いました

トビウオの造り

お店のパックを皿に移しただけです(;^_^A

「河西鮮魚店」では刺身のケンまで手作りですよ。

新しい山葵を出しました。

白甘鯛

お店で鱗だけ取ってもらいました。甘鯛の鱗を取るのは面倒なんですよ。

まずは片身を塩焼きに

何とも言えない甘鯛の香りと身の旨味が味わえます。

食べた後はいつも通り潮汁に

やはり甘鯛、それも白甘鯛です。潮汁は最高ですね。右は「河西鮮魚店」で買ったもずくです。こちらのもずくは旨いです。

冷たいおでん

暑いとこの食べ方が続きます。すいません。ひたすら旨い。

 

ついでに、撮りためていた料理の写真を掲載させていただきます(;^_^A

鶏肩肉の塩麴焼

鯖煮付

冷凍ノルウェー鯖(塩鯖ではありません)です。

酢の物

川津海老、オカワカメが入っています。

オカワカメ

焼き茄子

とうもろこし御飯

ご馳走様でした。