うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

てら屋 檀紙店

高松市檀紙町の「てら屋」に行ってきました。

広々とした店内で、メニューも豊富です。

「釜揚げ大」(3玉)を頼み、夫婦で食べました。

こちらの「釜揚げ」は麺がダレず、喉越しがいいんです。

「釜揚げ」としてはしっかりとした弾力があります。

こちらの麺の実力を感じますね。

なんと「つけ出汁」の写真を撮り忘れました。

「つけ出汁」も旨いですよ。

高松市内で「釜揚げ」を食べたい時にお薦めできるお店の一つですね。

またこちらの「蕎麦」が実に美味しく、ファンも多いですよ。

 


www.youtube.com