うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

岡製麺所

綾川町の「岡製麺所」に行ってきました。

f:id:menkui375:20210922110155j:plain

f:id:menkui375:20210922110126j:plain

こちらは注文したら、うどんを持って来てもらえます。

食べ終えたら、自分で食器を返します。できればテーブル回りもキレイに拭いておくのが客としての礼儀でしょう。

「あげうどん」を頼みました。

f:id:menkui375:20210922105100j:plain

f:id:menkui375:20210922105223j:plain

腰の強い麺の上に刻んだ揚げがたっぷり乗っています。

こちらのお店のコクと深みのある美味しい出汁に揚げがからんで、何とも言えない旨さです。麺は腰が強いんですが、決してゴワゴワせずに食べやすいですよ。

途中で、カウンターに置いてある「柚子酢」をかけます。爽やかな酸味が加わります。

「筍うどん」は季節限定ですが、「あげうどん」はいつでも食べられますよ。

大好きなチラシも取りました。

f:id:menkui375:20210922104807j:plainこれは小さい方で、間違えないように値札がついています。

満腹になりました。ごちそうさまでした。


www.youtube.com