うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

岡製麺所

綾歌郡綾川町の「岡製麺所」に行ってきました。

 

女性ばかりで、元気よく営業されています。

好物の「あげうどん」をお願いしました。

こちらはうどんはお店の方が持ってきて頂けます。返却は客がカウンターまで返却するのが原則です。

こちらのかけ出汁は本当に旨いです。薄切りした揚げの油が加わって、さらに旨くなります。少し黄みかかった麺で、強い弾力があります。

少し食べてから「柚子酢」かけると爽やかな旨さに変身します。

またテーブルには複数の唐辛子が置いてあるので、好みのものを入れるのも楽しいです。

お母さんの作られる「ちらし」も外せません。

小で100円!ですよ。まず酢飯が実に旨い。具材も丁寧な味付けで、僕のお気に入りです。


www.youtube.com