うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

P.S. あなたへ・・・ / あみん

あみんのファーストアルバムを入手しました。

f:id:menkui375:20191019205128j:plain

f:id:menkui375:20191019205223j:plain

f:id:menkui375:20191019205325j:plainELAC MIRACORD 10Hに乗せて聴きました。

f:id:menkui375:20191019205627j:plain

(A)

f:id:menkui375:20191019205357j:plain

(B)

f:id:menkui375:20191019205415j:plain

(A)

f:id:menkui375:20191019205434j:plain

なぜか写真付きの(A)と写真のない(B)の2種類の歌詞カードがついていますが、

曲目が一部違っています。

実際のレコード収録と合致しているのは写真がない(B)の歌詞カードでした。

どの曲をアルバムに入れるかで、もめたような感がありますね。

(A)の歌詞カードに記載があって、このアルバムに収録されなかった曲は

セカンドアルバム「メモリアル」に収録されているようです。

二人の若々しく、爽やかはハーモニーが楽しめます。

とりわけ加藤さんのソロの「冬」はボサノバ調で、素晴らしい出来栄えです。

また、初期のころから岡村さんの曲作りの才能には目を見張るものがありますね。


冬 Fuyu by あみん


「琥珀色の想い出」 あみん