うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ELAC Miracord 10H メンテ入り

かなり前に購入したELACのターンテーブルMIRACORD 10H。

出力端子がかなりくたびれてきて、アイドラーの調整も含め、ainacocoさんに

メンテをお願いすることにしました。

f:id:menkui375:20120412214327j:plain

f:id:menkui375:20120415095702j:plain

f:id:menkui375:20120419200908j:plain

輸送方法をainacocoさんにアドバイス頂き、写真まで送っていただきました。

以下はainacocoさんから送って頂いた発送方法についての写真です。

f:id:menkui375:20201107190728j:plain

キャビネットからターンテーブルを取り出し、プラッターも外します。

シェルはアームから外して別梱包します。

f:id:menkui375:20201107190927j:plain

この状態で養生します。

f:id:menkui375:20201107190956j:plain

シールドコンテナに入れます。僕もほぼ同じものを買いました。1300円程度でした。Miracordo10Hにぴったりでした。別梱包のシェルも隙間に入れました。

f:id:menkui375:20171003145749j:plain

僕はコンテナをさらに厚紙で梱包しました。サイズは120サイズで変わりませんでした。

f:id:menkui375:20201107191259j:plain

コンテナは(株)アステージのものです。

ainacocoさんほど親切丁寧に付き合って頂けるオーディオ関係の方は稀ですね。

いい商品を紹介して頂けるだけでなく、本当に信頼できる方です。