うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

岡村孝子・あみん

岡村孝子さんが何となく好きです。

歌詞やメロディーがすっと心というより身体に入っていく感じです。

あみんの頃より、ソロになってから聞くようになりましたが、

その後、加藤晴子さんとのコーラスが聴ける、あみんの良さを再認識しました。

岡村孝子さんのレコード

「私の中の微風」と「リベルテ」が特に好きです。

第5作目の「オー・ド・シェル」まではレコードでも販売されていました。

ちなみに「オー・ド・シェル」は所有していません。

あみん のレコード

第1作目は改めて聞くとなかなかの佳作ですよ。

岡村孝子さんのCD

ベスト盤「After Tone」はレコードでも発売されているはずですが、

所有していません。

これまたベスト盤

再結成時の2枚のアルバム

2枚ともいいですね。特に「In the prime」は素晴らしい。

大人の女性の落ち着きと輝きを感じます。

DVD2枚

やはりあみん再結成時の映像はいいですね。

左の「ENCORE Ⅴ」の最後のほうでサプライズゲストとして加藤晴子さんが登場するシーンでは胸がじーんとしましたよ。


www.youtube.com