うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

太秋柿

柿が多く出回ってますね。

コープ栗林で香川県産の「太秋柿」を買いました。

f:id:menkui375:20191017230944j:plain

f:id:menkui375:20191017231329j:plain

この太秋柿、一見すると色が青っぽく、身も色が薄く、まだ熟れてなくていない

ように思われがちですが、そんなことはありません。

こういう色なんですよ!!

誤解されやすいんですが、富有柿などとはまるで違います。

爽やかで十分な甘さがあります。果肉もシャキッとしていて、梨を彷彿させます。

もっとも時間をおきすぎると、柔らかくなってしまいます。

僕は太秋柿のシャキッととした食感と、爽やかで濃い甘みが大好きです。

見つけられたらお試し下さい。

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/kaki-Taisyu.htm


太秋柿