うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ち麺や 大島

高松市太田の「手打ち麺や 大島」に行ってきました。
久しぶりに「かけ」を頂きました。


いい腰しています。それでいて、食べにくいということはありません。
小麦の存在を感じさせてくれます。
出汁もバランスのいい味わいです。
それでも、こちらでは「冷やちゅう」を食べないわけにはいきません。
追加しました。


お兄さんのお店で作った「中華麺」を丁寧に水でほぐし、冷やしてから
丼に入れてくれます。後は好みです。僕は冷たいかけ出汁をかけ、
葱、胡椒、ラー油を加えます。
ぶっかけ風にするのも美味しいと思いますよ。
なぜか、うどん出汁がよく合うんです。
ご馳走様でした。