うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

カキ・平目・鰆・鯛など

何と年末年始に撮った写真がいまだに残っていました。
遅まきながらアップします。
年末に高松市上之町 琴電三条駅前の「かわにし鮮魚店」で
平目の柵、鰆、志度産牡蠣を買いました。
平目は小ぶりの柵でしたが、旨味が強かったです。

鰆は炙りにしました。

志度の牡蠣は加熱用です。甘辛く炊きました。

プリップリでこれ旨いです。
香川の地野菜を生で!

年始は冷凍していた魚です。
天然明石鯛の頭、カマの塩焼

頂きものですが、抜群の旨さ
サバのキズシ


和歌山県産です。冷凍しても味は落ちません。
サゴシのフライ