うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さぬきや

香川県には「さぬき」を屋号に持つお店は当たり前ですが、多いです。
こちらは高松商業西にある「さぬきや」です。
一般店で、地元のお客さんがほとんどです。
このお店、入り口が二つあって、下の写真は高松商業側の入口です。
僕はこちらから入ります。

「かもなんばん」が好物です。

薄くスライスされた親鳥の肉が入っています。
麺は少し平らで、固くありません。食べやすい麺です。
出汁は香川にしては薄口で上品な仕上がり。
食べていくうちに出汁の旨みがわかってくるタイプです。
「天ぷらうどん」、「天ざる」を頼むお客さんが多いですね。
C/Pがいいですからね。
この日は高松商業の文化祭でした。
玄関の写真を撮ってみました。
なかなかレベルの高い文化祭ですね。