うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

中西

高松市鹿角町の「中西」に行ってきました。

f:id:menkui375:20191117101056j:plain

最近はどうも営業開始時刻がわかりにくく、訪問してもまだ営業していない時もありました。人手不足、人件費の高騰で、早朝から営業する香川県のうどん店も、コンビニ同様になかなか大変なようです。

いつも通り「かけ」

f:id:menkui375:20191117100237j:plain

f:id:menkui375:20191117100255j:plain

中西独特のもっちりした太麺です。出汁はもう不変の旨さ。

この日は10時過ぎに訪問したので、「かしわ飯」が出来上がっていました。

f:id:menkui375:20191117100220j:plain

ちょっと甘めの味付けです。親鳥の出汁がよく御飯にしみて、これが実に旨いんです。

隠れた傑作メニューです。

なつかしい旧店舗での映像です。元巨人軍の條辺さん(埼玉県でうどん店営業中)

の修業時代の映像も入っていますよ・