うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

うどん もみじ

高松市国分寺町柏原の「もみじ」に行ってきました。

初めての訪問です。

以前こちらは名店「たちばな屋」があった場所です。

建物を改装して開業したようです。

店内も少し明るくなりました。

「綿谷」出身の大将を中心に若く元気なスタッフが切り盛りしています。

「かけ」

「小」でもこのボリュームです!

揚げが旨そうなんで取りました。

もっちりして、いい弾力のある麺です。エッジも立っていますね。
出汁もイリコの香りと旨味を上手に引き出した美味しい出汁です。

最近の若い世代のお店の出汁は美味しくなりましたね。

名店「たちばな屋」の後を継ぐのにふさわしいお店と思いました。