うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

麵屋 浜堂 高松中央卸売市場店

高松市瀬戸内町の高松中央卸売市場内にある

「麵屋 浜堂(はまんど)」に入ってきました。

 

このあたりは「うみまち商店街」という場所になります。

三豊市の初代「うどん王」の盛さんのお店です。

このところ高松市内にも3店舗できています。

うどん好きにも受け入れられやすい「讃岐ラーメン」というコンセプトですね。

僕は「中華そば」、家内は「煮干しそば」を頼みました。

中華そば

煮干しそば

両方ともあっさり、すっきりした旨味のあるスープです。

麺は細めのストレートで、スープによく合います。

中華そばの方がキリっとした感じがします。煮干しそばはイリコの出汁がじんわりと

染み込んでくる感じでしょうか・

ともに美味しいラーメンでしたよ。ただ物価高とはいえ、880円はちょっと高く感じます。最近はホントにラーメンが高くなりましたね。ラーメンにご飯ものを加えると楽に1000円以上かかってしまいますね。