うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

麺処 / 綿谷 高松店

高松市南新町の「綿谷 高松店」に行ってきました。

f:id:menkui375:20190809094134j:plain

丸亀市に本店がある「綿谷」が高松市の中心街、南新町に支店を構えて、

結構、時間が経ちました。今では、近くに「一福 まちなか店」、「さか枝」の支店、

「たもや女道場」、「しんぺいうどん」など、ライバル店がひしめき合う場所です。

その中でもサラリーマンの支持が高い、人気のお店です。

「綿谷」といえば。「肉ぶっかけ」ですね。

小でも僕にはボリュームがあり過ぎるので、いつも「ハーフ」にしています(^_^;)

f:id:menkui375:20190809092930j:plain

f:id:menkui375:20190809093002j:plain

「肉」ばかりに注目がいきがちなんですが、麺も美味しいですよ。

ぶっかけによく合います。しっかりした腰がありながら、スルッといける食べやすさです。出汁とのバランスもいいです。さすがに人気店ですね。


特選うどん遍路・麺処 綿谷 高松店