うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

塩鯖・セロリなどなど

晩御飯に食べたものの写真がたまっていました(;^_^A

全く、時系列なしですが、ご容赦下さい。

自家製塩鯖

f:id:menkui375:20220208180727j:plain

冷凍国産鯖を使っています。

丸一日、塩をしたものを冷凍保存していました。

ジューシーでいい脂が乗っていました。

昨日に続いてセロリ

f:id:menkui375:20220208180624j:plain

牛肉の切り落としと炒めました。全然旨いです。

鳴門ワカメのスープ

f:id:menkui375:20220208182600j:plain

生で買った鳴門ワカメをボイルしてから冷凍保存したものを使っています。

菜花ともものすけのサラダ

f:id:menkui375:20220208180617j:plain

もものすけがハムのように見えますね。

もものすけと鳴門ワカメの酢の物

f:id:menkui375:20220205180351j:plain

落花生御飯

f:id:menkui375:20220127182241j:plain

まんのう町の乾燥落花生を湯掻いてから冷凍保存していたものを使っています。

とにかく旨い!今年のめっけもんでした。

ほうれん草だけグラタン

f:id:menkui375:20220121180624j:plain

f:id:menkui375:20220121180649j:plain

具材はほうれん草だけです。ほうれん草とホワイトソースの相性がいいです。

香川県は野菜が旨いです。そのわりに野菜不足の人は多いようです。

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村