うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

炒飯・オムライス

2日分の昼ごはんです。

まずは炒飯

f:id:menkui375:20220109112406j:plain

しらすの炒飯。

肉系のものは入っていません。卵と白葱を入れて炒飯を作り、

皿に盛ってからしらすを乗せただけです。

食べやすく、しらすの塩味と旨味が炒飯をグレードアップしてくれます。

しらすにオリーブオイルをかけても美味しいと思います。

オムライス

f:id:menkui375:20220113112244j:plain

挽肉と玉葱にケチャップを加えてケチャップライスを作っています。

僕は挽肉を使ったケチャップライスや炒飯が好きです。

ソースはケチャップ、ドミグラスソースなどで作っています。

ちょっとサラっとし過ぎました(;^_^A

昔の家庭風のオムライスです。