うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

親鶏そば など

「かしわ サクマ」で買った親鶏もも肉と「のっきんどんや」で買った極太葱を具材にして、いつもの「卯月製麵 ほっそり細そば」で「親鶏そば」を作りました。

羅臼昆布、ウルメ鰤、宗田節で取った出汁に親鶏の旨味が加わり、実に美味しい出汁になります。「ほっそり細そば」との相性もいいです。

 

親鶏炊き込みご飯 + 鶏がらの吸い物

先日作っていた鶏ガラ出汁が残っていたので、「親鶏炊き込みご飯」と「吸い物」を作りました。

まったりと旨い炊き込み御飯と吸い物でした。

 

イタリアンスパゲティ

具材は玉葱、ピーマン、豚挽肉です。

冷凍保存していた「トマトソース」にケチャップ、少量のドミグラスソースを加えて

作りました。ケチャップ味強いのイタリアンより、食べやすいです。挽肉は万能ですね。

いつもながらの定番お昼御飯でした。