うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ベーコンと極太葱のスパゲティ など

最近の昼御飯

頂き物のベーコンと「のっきんどんや」で買った極太葱でスパゲティを

極太葱と甘み、とろみが麺に絡んで、実に上手い。頂き物のベーコンの脂、塩味も実にいい感じでしたよ。

1時間程度でサッと作ったカレーライス

「S&B赤缶カレーパウダールウ」を使いました。ルウが4個の小袋に分けられているので、少量でも使いやすいですね。味もなかなかいいです。じゃがいも、玉葱、牛肉切り落としを入れて作りました。短時間で作った割には美味しかったですよ。

www.sbfoods.co.jp

島風お好み焼

今回は卵が比較的偏らずできたのですが、どうも麺と野菜の一体感に欠けますね。

味は上々なんですが。

お馴染み簡単料理「豚丼

やはり玉葱は淡路産に限ります。