うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

中村

丸亀市土器町の「中村」に行ってきました。

f:id:menkui375:20200627140825j:plain

大将が体調を崩されて、休業されていた時期がありましたが、

無事復活されました。無理をせず、営業を続けて頂ければと思います。

「冷や冷や」をお願いしました。

f:id:menkui375:20200627140050j:plain

f:id:menkui375:20200627140107j:plain

透明ですが、イリコを中心にガツンと魚の香りがする出汁ですよ。

軟体系の麺との相性もバッチリで、これこそ、まさに「中村系」です。

冷たい麺だと腰も十分感じられるんですが、そこはそれ、中村麺ですから、

スルッと喉に入っていって、知らぬ間に胃袋に収まっていく心地よさです。

安定感抜群で、安心して利用できる名店です。

この日は「竹輪の天ぷら」も取ってみました。

f:id:menkui375:20200627140121j:plain

一言、旨い!


特選うどん遍路・中村うどん店