うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さがほのか

最近の果物の進化は著しいですね。

苺もその例にもれません。

西日本では「あまおう」をはじめ様々なブランドがあります。

名前を覚えきれないくらいです。

僕は香川県産の「さぬき姫」が大好きなんですが、

香川県内以外の流通が少ないようです。

先日近くのスーパー「小西屋」で

つぶの大きな「さがほのか」を見つけ、値段も手頃だったので、買いました。

f:id:menkui375:20190120223808j:plain

酸味が少なく、しっとりした甘みがあって、僕の好みです。

果肉も程よい歯応えがあって、柔らかすぎることもありません。

冷静に考えてみれば、真冬に苺が旬を迎えるというのは変な話ですが、

まあ、深くは考えないようにしましょう。