うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

とんかつ隅野

暑い中、スクーターにまたがって姫路に行く途中に昼ご飯で立ち寄りました。
加古川の西側にあります。加古川線でいうと厄神駅の西でしょうか?
こんなところに?といったロケーションにあるトンカツ専門店です。
まるで香川県のうどん店のようですね。

だいぶ前からありました。以前にも1度ランチで寄らせていただきました。
地域に根付いたお店といえるでしょう。
ランチメニューの中から「うすかつサラダ定食」(840円)を注文しました。
確かに薄いカツでした。ポン酢につけていただきます。
薄いから仕方ないのでしょうが、もう少し肉の味わいがほしいところです。
あっさりいただけるので、中高年のランチにはこれでいいかなとも思います。

定食についてきた豚汁には感心しました。まろやかで旨いです。
ついでに付け合わせのスパゲティーが妙に旨かったです。
内容的に考えるともう少し安くてもいいかなと思います。
場所柄、多くのお客さんが期待できるわけではないので、営業的には
苦しいかもしれませんが。