うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ドンキー

明石駅の西、2号線より北側にあります。
近くにはカレー専門店「オニオンS]があります。
外観はバーのようで、実際、夜の営業がメインのようです。
しかしながら、お昼時の「カレー」をアピールされているので、
カレー好きとしては気になっていました。

平日のお昼時に伺いましたが、店内は閑散としていました。

ランチ用メニューがありました。もちろん、「チキントマトカレー」を頼みました。

「ごはんの量は?」と聞かれたので、「普通でどれくらいですが?」
とバカな質問をしました。
すると「男性でも十分ですよ」と言われたので、普通サイズに。
付け合わせのラッキョと福神漬けが別皿で出てきましたが、

結構入ってますよ。500円でこんな大盤振る舞いして大丈夫かな
と思いました。
カレーが出てきました。

確かにご飯の量は十分でした。
途中でルーが足りなくなるほどでした。
カレーは酸味と程よい甘みがあって、爽やかです。
ヒリヒリした辛さを求める方には向かないでしょうが、
この種のカレーも僕は好きです。
肉の存在があまり感じられないのが残念でしたが、
500円という価格を考えれば仕方のないことかと思います。
C/Pのいい昼食であることに間違いはないと思います。