うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

マルチ中止(ギブアップ)

マルチアンプ方式を始めてわずか2年。自分なりに苦労、工夫してきましたが、耳が良くないわりに神経質な性格が災いして、音楽を聴きながら楽しみにくい状況が続いていました。
聴くソフトによって位相やレベルが気になりました。
すでにJBLのC36(130A+175DLH)、C38(D130+075)というJBLオリジナルエンクロージャーによるJBL純正組み合わせのスピーカーシステムの心地良さを経験し、わずか2年で退散することになりました。マニアの皆さんには、我慢も工夫もないと嘲笑されそうですが、僕の耳と腕では限界かなと思いました。元気に音楽を楽しめる時間が無限にあるわけではないからとか、言い訳をしながら、マルチアンプ一式(375+537-700+075+2205B そして特注箱、チャンデバ、パワーアンプ2台)を売ることにしました。
代わりに出来合いのJBLを入手しました。詳細は後日に。