うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

CALIFORNIA HERE I AM /BILL EVANS

1967年のVillage Vanguardでのライブ2枚組。

買おうかなと思いながら、長い時間が過ぎ、ヤフオクで落札しました。
ドラムスがフィリー・ジョーで、期待していたのですが、僕の求めているイメージからすると、ガッカリでした。音質もベールがかかったような感じて、歯切れがよくないです。長年レコード化されてなかった発掘音源ですから、仕方ないのかなとは思いますが。それと、一応VERVEのオリジナルなんでしょうが、盤がペナペナで、かける前からあまり印象がよくなかったですね。BILL EVANS、EDDIE GOMEZの演奏はまずまずでしたが。総合的にはモントルーの方がやはりいいですね。