うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

THE RETURN OF HOWARD McGHEE

これまた先週「ガポン」で購入したベツレヘム



デクスター・ゴードン同様、お勤め帰りのマギーがベツレヘムに録音したアルバム。
内容より、このバート・ゴールドブラットによるジャケットがあまりにも素晴らしい。ジャケットだけで5000円ですな。
さて内容ですが、ブランクも何のその、快調に吹きまくっています。やはりそこは、それフィリー・ジョーのバックアップが大きいでしょうね。フィリーの躍動的なドラムスに煽られて、マギーが熱い演奏を展開しています。またサヒブ・シハブの活躍も見逃せません。ベツレヘムでは珍しいハードバップの名盤と言えると思います。