うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ち麵屋 大島

高松市太田下町の「手打ち麵屋 大島」に行ってきました。

「肉皿」をプッシュしてますね。もちろん注文しますよ。

まずは「かけ」として「肉皿」一つ。この場所で麺を温め、出汁を入れ、薬味を

入れます。

「かけ」には「いりこオイル」を入れると美味しいんです。

肉皿はかけ2杯と中華1杯の3杯分に分けて使います。

肉は十分あるので、随時追加で入れます。この食べ方だと味がついた肉が出汁を邪魔しないように自分で調整できるのがいいです。

中華も食べました。

ラー油、胡麻油を入れます。

一味の代わりに胡椒でもいいです。

うどんの麺リフトをするのを失念していました。

うどんも中華もレベルが高いですね。「肉皿」はホントにいいアイディアだと思います。


www.youtube.com