うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

上原屋本店

高松市栗林町の「上原屋本店」に行ってきました。

 

上の地図からもわかるように栗林公園のすぐ近くにあるので、レンタサイクルでこちらを訪問するお客さんも多いですね。

暑い時は「ざる」がいいですね。僕はこちらの「ざる」が好きです。

「ざる大」を頼みました。

麺が長いので、つけ出汁に浸す時にちょっと苦労します(;^_^A

艶やか、滑らかでいい感じの弾力があります。小麦の甘みも感じられますね。

すっきりしたつけ出汁も美味しいです。

こちらのコロッケも外せません。

説明するより、食べてもらうのが一番です。旨いです。

旧店舗の映像です


www.youtube.com

この時代の雰囲気が好きでした。