うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

茄子のキーマカレー?  イベリコ豚 など

頂き物の茄子があったので、適当に「キーマカレー風」を作りました。

材料、調味料はさぬきもち豚の粗挽き、茄子、玉葱、ニンニク、生姜、カレーパウダー、唐辛子、塩、胡椒、鶏ガラスープ、中濃ソース、ケチャップでした。

適当に作りましたが、適当に楽しめました。ドライカレーみたいにも見えますね。

まあ、いつも分量も完全に目分量で、味見しながら作っているので、ご笑納下さい。

 

「イベリコ豚」を買って、冷しゃぶを作りました。

さぬきのめざめ塩炒め

シンプルに米油、塩、和風出汁で炒めました。ジューシーで旨い。

焼き茄子とオクラ

水茄子を使っています。

もずく

暑い時期にはいいですね。

瓜の酢の物

大好物です。

「かしわサクマ」で親鶏もも肉、鶏もも合挽を買いました。

肉団子甘酢和え

先週こちらの挽肉の旨さに驚いて、ハマってしまいました。