うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

上原屋本店

高松市栗林町の「上原屋本店」に行ってきました。

このところ訪問の機会が増えています。

こちらは完全セルフですから、麺を温めるのも、出汁をかけるのも客の仕事です。

こちらへの訪問が増えた理由は「ざるうどん」の旨さです。

この日も「ざる大」を頼みました。

こちらでは「ざる」の麺は「出来立ち」を使用するので、だいたい数分待つことになるのですが、全く問題なし。嬉しい配慮ですね。

出来立ちの麺を提供することによって、麺の味わいがストレートにわかる「ざる」が

いっそう美味しく楽しめます。

もっちりして、程よい弾力の麺、キレのいい、スッキリしたつけ出汁ももちろん素晴らしいです。

旧店舗の映像です。この頃は風情があってよかったですね。


www.youtube.com