うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

枇杷・りんご

高松市木太町の「春日水神市場」に行ってきました。

春日水神市場 (suijin-ichiba.com)

f:id:menkui375:20210606134818j:plain

こちらは無添加の食品が中心で、お値段も多少高めですが、こちらでしか入手できない

ものもありますし、果物や野菜などは思わぬお買い得が見つかることもあります。

ゆったりした雰囲気で食材探しができます。

この日はアンチョビペーストを買うために訪問したんですが、

いいものを見つけました。

f:id:menkui375:20210606225055j:plain

f:id:menkui375:20210606225254j:plain

完全無農薬の枇杷です。12個入って、410円でした。

これは安い!なぜか。近年枇杷が本当に高価になっていますからね。

栽培が難しいのでしょうか。それとも気候の影響でしょうか。

近くの小学校に枇杷が実ってますが((笑)

みずみずしく、果汁たっぷりで美味しい枇杷でしたよ。

別の日に買った「サンふじ」

f:id:menkui375:20210511225609j:plain

こちらのお店が契約している農園は品質が高いですね、ハズレが少ないです。