うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

山陽亭

明石魚の棚、「肉の森谷」の角を南に少し下がったところにある

老舗洋食店「山陽亭」。「精肉山陽亭」の直営のお店です。

お店のHPを見ると「すき焼き、しゃぶしゃぶ」が名物の「和食店」と

定義されています。

sanyotei.owst.jp

しかし、僕にとっては「洋食店」です。

特にこちらのオムライスが大好きです。

まったくもって、「昔ながら」という言葉はこちらのオムライスのためにあるような気がします。

f:id:menkui375:20210123123647j:plain

スプーンを包むナプキンさえもいとおしいですね。

f:id:menkui375:20210123123605j:plain

f:id:menkui375:20210123123827j:plain

とにかくこちらのオムライスは中のチキンライスが旨い!

べとつかず、パラリとした中にしっとり感があります。決してパサついているわけでは

ありません。どうすれば、こういうチキンライスができるのか不思議です。

店内は地元の年配のお客さんが多いです。

皆さんこちらの味を長年愛しておられるんですね。