うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

おなじみ

高松市瓦町の洋食店「おなじみ」に行ってきました。

f:id:menkui375:20190719205633j:plain

上の写真は食べ終わって、店を出た後に撮りました。

遅かったので、もうのれんはしまわれています。

オープンキッチンですので、調理の様子がよく見えて、待ち時間も気になりません。

f:id:menkui375:20190719203536j:plain

金曜日だったので、お目当ては「オムライス」です。

f:id:menkui375:20190719204138j:plain

伝統的なスタイルのオムライスですが、中のケチャップライスが独特です。

玉葱の甘みとろみが効いて、まろやかな味わいになっています。

f:id:menkui375:20190719204239j:plain

デミグラスソースも実に旨い!

こちらの名物「骨抜き」も頼みました。

f:id:menkui375:20190719204301j:plain

簡単に言えば、鶏の天ぷらなんですが、衣が独特で、旨味があります。

辛子醤油をつけて頂きますが、これがまたいい相性です。

オムライスは大人気で、金曜と確か火曜?の週2回のみのメニューになっています。

安くて美味しい洋食屋さんです。お薦めです。