うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

洋食の店 おなじみ

高松市瓦町の「おなじみ」に行ってきました。

火曜日、金曜日は「オムライス」が食べられる日です。

お昼よりも夜の早い時間帯が待ち時間が少なくてすむと思います。

メニュー

チキンライスの仕込み中です

オープンキッチンスタイルなんで、調理の様子が見えて、退屈しません。

「オムライス」、「骨抜き」、「赤出汁」を頼みました。

オムライス

こちらのオムライスはいつ食べても最高です。今風ではありません。チキンライスはたっぷりの飴色玉葱が入って、トロリとしています。卵とドミグラスソースに包まれて、

これぞ「洋食屋のオムライス」と言える美味しさです。

鶏の骨抜き

鶏肉の洋風天ぷらといいますか、正式な名称は知りませんが、粘りがあるような衣を付けて揚げています、揚げ上がりはカラッとしています。辛子醤油をつけて食べるんですが、これがまたクセになります。

赤出汁

卵が入っているのが嬉しいです。黄味はトロっとしたままです。

鰹出汁がよくきいていて、塩分控えめでも美味しいんですよ。オムライスによく合います。

こちらはオーソドックスなメニューが中心ですが、すべて丁寧に調理されていて、ハズレがありません。またアットホームな雰囲気で、実家に帰ったような気分になります。

常連さんも多いですね。

これからも無理せず営業を続けて頂きたいお店です。