うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

おなじみ

高松市瓦町の洋食店「おなじみ」に行ってきました。

お昼を食べに行きましたが、お店の写真を撮るのを失念しておりました。

以前撮った夜の写真でご勘弁を。

f:id:menkui375:20200207204057j:plain

火曜と金曜はオムライスが食べられる日です。

多くのお客さんがオムライスを注文していましたよ。

f:id:menkui375:20210817113033j:plain

お店はカウンターのみで、オープンになった厨房を取り囲んでいます。

大将(マスターというべきか?)の鮮やかな調理を見ることができます。

オムライスが出来上がりました。

f:id:menkui375:20210817113919j:plain

トロリとしたチキンライスに薄めの卵、そしてお店の命のドミグラスソースがかかっています。

f:id:menkui375:20210817114051j:plain

チキンライスにはトロトロに炒められた玉葱が入っています。旨いんですよ。

昔懐かしいタイプの延長線上にあるタイプのオムライスですね。今風のオムライスが好きでないので、こちらのオムライスは貴重ですね。ファンも多いわけです。