うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

おなじみ

高松市瓦町にある老舗洋食店「おなじみ」
年末の金曜日にオムライスが食べたくなり、訪問しました。
7時過ぎに到着し、7〜8人のお客さんが空席待ちをしていました。
順番になる前に、注文を聞かれました。

オムライス、骨ぬき、赤出汁をお願いしました。
テンポよく、調理されている様子を見ていると、
待ち時間がさほど気になりません。

オムライスは変わらぬ旨さ。しっとりした旨味のあるケチャップライスが
濃厚で、いいですね。

骨ぬきとは鶏の天ぷらです。フリッター風というか、洋風天ぷらですね。

驚いたのは、初めて注文した赤出汁です。

しっかりとカツオ出汁が取られていて、香り高く、美味しいです。
また玉子が入っていて、まろやかさを加えています。
こちらの洋食に実によくマッチします。