うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

中村

丸亀市土器町の「中村」に行って来ました。

f:id:menkui375:20190330100755j:plain

いつも開店時間より早めに行くんですが、開店時間15分前位にお店を開けて頂けます。

f:id:menkui375:20190330095424j:plain

大将あるいは女将さんの指示に従って、整然と着席しないといけません。

うどんを受け取った後も「ご存知です」と言われる常連以外はお店の指示の通りに

行動しなければなりません。

指示を守らないと「指導」されることがありますよ(笑)。

「釜かけ」を頼みました。

f:id:menkui375:20190330095854j:plain

f:id:menkui375:20190330095917j:plain

強めのイリコ出汁が軟体麺によく合います。するすると口の中に入り、喉越しよく、

粘りがあって、噛み切る最後に跳ね返してきます。

規模を大きくせず、開業当時と同じ手作業でうどんを作られています。

大将の厳しい品質管理と相まって、人気店になっても味を落とさないどころか、

さらに美味しくなっています。


特選うどん遍路・中村うどん店