うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鰆・天然明石鯛・ミミイカ・太市筍

昨日買ったミミイカを使って、お昼にトマトソースのスパゲティを作りました。

なかなかイケますよ。
晩御飯は先週とほぼ同じになりました。
魚が少ないんです。
昨日買った鰆の炙り。

今日、魚の棚「松田」http://www.uonotana.or.jp/shop-094.htm
で、天然明石鯛をまた買いました。
小魚よりかえって割安なんです。
お店で3枚におろしてもらいました。

いつもと同じ食べ方です。もっとバリエーションを考えないと!
造り

いい脂が乗ってました。皮を炙ったのも美味しかったです。
カマ、頭、中骨の塩焼

鯛の一番美味しい食べ方だと思います。
鯛飯、潮汁・鯛飯茶漬け(潮汁を鯛飯にかけただけ)



昨日買って茹でた太市筍。
これまた同じ食べ方(汗;)
木の芽和え

明石産生ワカメと筍のサラダ

このサラダ旨いです!!
まだ鰆・鯛が残っています。月曜、火曜に食べたいと思います。