うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

お好み焼 やまだ

香西寺の門前にあります。
もともとは「かしわ屋」さんだったようです。

地元に愛されて、常に満員御礼状態です。
週末にもなると、持ち帰りの予約も増えて
店内はてんてこ舞いで、喧噪状態です。
この雰囲気な楽しいんですよ。
年に1度は訪問したくなります。

お好み焼き、そばともにカシワがふんだんに使われています。
人気の「やまだ焼き」は焼き上がりに時間がかかりますが、
ボリュームたっぷりで、おすすめです。
カシワを中心とした鉄板焼きメニューも豊富です。
「やまだ焼」、「かしわそば」、「皮とキャベツの鉄板焼き」
できるまでにおでんを取りました。

おでんもカシワを使ったものがあります。
この日はなかったですが、「皮のおでん」は僕の好物です。
かしわそばができました。

山田焼も徐々に出来上がってきました。



鶏の旨味が生地に移って、旨いです。
「皮とキャベツの鉄板焼」は写真を撮るのを失念しました。

お店の人が忙しい時はお客さんが積極的に手伝ったり、
ホントに家庭的なお店です。
昭和のホームドラマを見ているような感じですね。
市内中心街の「ふみや」と並んで、高松のお好み焼きの2大巨頭と言えますね