うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

お好み焼き やまだ

高松市香西西町、香西寺前の人気店「やまだ」に行ってきました。

f:id:menkui375:20190328174104j:plain

f:id:menkui375:20190328174111j:plain

混雑するので、平日の夕方5時40分くらいにお邪魔しましたが、

すでに多くの先客がいて、危ないところでした。

「かしわそば焼」「皮キャベツ焼」「山田焼」を頼みました。

f:id:menkui375:20190328180013j:plain

「山田焼」は時間がかかるので、早めに注文しておかないとダメですよ。

店内は持ち帰りの電話が頻繁に鳴ります。いつもながらの混沌とした雰囲気が

活気を感じます。鉄板には多くのお好み焼が調理中です。

f:id:menkui375:20190328175445j:plain

f:id:menkui375:20190328180051j:plain

かしわそば焼

f:id:menkui375:20190328175430j:plain

たっぷりのかしわで、ボリュームもあります。細めの麺が旨い!

キャベツ焼

f:id:menkui375:20190328180854j:plain

f:id:menkui375:20190328180844j:plain

カリカリに焼かれたかしわの皮が実に旨い!カリカリでも旨味があります。

山田焼が出来上がりました。

f:id:menkui375:20190328182047j:plain

f:id:menkui375:20190328182545j:plain

かしわたっぷりで、中がトロリとしています。かしわの旨味が生地全体に行きわたり、

本当に旨いですね。

こちらはもともとは「かしわ屋さん」です。かしわが豊富で、安価であるだけでは、これほどの人気は出ません。すべては出される料理の旨さと良心的価格にあると思います。昭和の時代そのままの店内とお客さんの雰囲気も魅力です。