うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

お好み焼き ふみや本店

高松市瓦町の「ふみや」に行ってきました。

大将の元気な様子を見ると、ホッとします。この日は娘さんも手伝っておられました。

女将さんも元気に動かれています。ご夫婦のかけ合いも楽しいです。

僕は「きも焼」、家内は「かしわ焼」を頼みました。

きも焼

かしわ焼

神崎屋の「ヨシノとんかつソース」をかけます。

「きも焼き」は新鮮な鶏の砂ズリ、レバー、ハツが入っています。

歯応えよく、抜群に旨い。お好み焼きは多量の牛脂であぶるように焼き上げます。

表面はカリッと、中はトロリとして、最高です。

青海苔、カツオ粉、マヨネーズなどは一切なし。ソースをつけたらコテで食べるだけです。ハードボイルドなお店です。「きも焼」、「かしわ焼」ともに700円!

圧倒的なC/Pの良さと旨さ。高松市文化財ですね。

鍛冶屋町店の映像


www.youtube.com