うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

おなじみ

高松市瓦町の洋食店「おなじみ」に行ってきました。

火曜日と金曜日は「オムライス」が食べられる日です。

感染症対策で、店内の椅子を減らし、順番待ちのの客は

そとで待機しないといけません。

でも、外で待ってでも食べたいのがこちらの「オムライス」です。

この日も外ですでに3人が待っていました。

f:id:menkui375:20201127205524j:plain

中のチキンライスは玉葱と鶏肉でとろっと仕上げられています。

f:id:menkui375:20201127205732j:plain

食べやすく、美味しいですよ。

ドミグラスソースもバッチリです。

僕はこちらではよく赤出汁を頼みます。

f:id:menkui375:20201127205533j:plain

洋食に赤出汁?と思われる方も多いとは思いますが、これがよく合います。

カツオ出汁が効いていて、味噌は控えめです。卵が入って、さらにまろやかさが増します。オムライスとの相性もいいんです。

これからも無理をせず営業を続けて頂きたいお店です。