うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

LINN MAJIK-IP

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、C34を設置している部屋にはAV装置も置いてあります。LD,DVD,AVアンプ、スクリーン、5.1ch分の小型スピーカーなどです。昨年秋に長年使用していたAVアンプが壊れ、音がでればいいという気持ちで、3万以下のAVアンプを買ったのですが、これが誤算。操作が面倒でわかりにくい。おまけに音が悪い。あまりAVシステムを稼動することもないので、サラウンドをやめることにしました。小型スピーカーを2本残して、3.1ch分のスピーカーとAVアンプを売りました。
ついでに家内がJBLのアンプが怖くて使う気になれないというので、リビングのC36システムからSA600を外し、LINN MAJIK−IP を導入しました。

以前からある同時代の LINN IKEMI とデザインも合い、1台のリモコンですべての操作ができて快適です。家内もご満悦です。ホッ。

予想以上にいいです。SA600に比べると、多少音の表情が硬く、もう少ししなやかさがほしいところですが。低音ももう少しルーズな方が好きです。トーンコントロールがないので、触れないですが、パッと聴きにはSA600とさほど遜色ありません。現代的なソースにはかえってMAJIKが合うような気がします。これからさらにこなれてくると思うので楽しみです。それからAV用のアンプは別のシステムにつないでいるAuraを移動させようかどうか、現在検討中です。楽しい悩みです。