うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

オーディオ現況

引っ越しをして、一番面倒なのがオーディオである。

約1か月経って、とりあえず整理はできつつあるが、

音がまとまっていくにはまだまだ時間がかかりそうである。

メインスピーカーの JBL C34

スピーカーの周辺にレコードやら、CDやらがあって、すわりが悪いですね。

f:id:menkui375:20210516175101j:plain

C34用のプレーヤー。アンプ類はほぼ同じです。

SA660 」は現在はフォノイコライザーとして使用しています。

f:id:menkui375:20210516175204j:plainJBL Baron   

f:id:menkui375:20210516175212j:plain

ちょっと窮屈な設置状態になってしまいました。

f:id:menkui375:20210516175115j:plain

レコードラックの間に押し込んでしまったんですよ。

おまけにオーディオラックの前には小さなデスクと椅子まであります。

こんな状況ではいい音出ないだろうなと思っていましたが、

意外とイケてます。素人がない知恵を絞るとかえってよくないのかもしれません。

f:id:menkui375:20210516175152j:plain

C34の対面にBaron があります。リスニングチェアとデスク用の椅子は背中合わせになっています。狭い部屋に押し込み過ぎた感があります。

その上に

f:id:menkui375:20210516175127j:plain

プロジェクターをやめて、液晶テレビを導入しました。

テレビの下のラックにAV用の機器を入れています。スピーカーは

VictorのSX500spirit です。

リビングはシンプルに

f:id:menkui375:20210516175324j:plain

リビングではアナログレコードは聴けなくなりました。

ラックはファンシーさんにお願いしています。今回リビングのラックと一つ前の写真の大型液晶テレビの下のラックをオーダーして新調しました。美しい仕上がりと頑強さ、そして何よりも無垢集成材の質感が魅力です。

オーディオラック、水槽台のオーダーメイド - ファンシー

これから、レコードやオーディオパーツを売って、部屋を整理していく必要がありますね。音が落ち着くまで、半年はかかるでしょうね。