うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

茄子と豚バラのつけ蕎麦 など

お昼ご飯です。

茄子と豚バラのつけ蕎麦

uzuki-shop.jp

大阪「自由軒」の「名物カレー」風。

残って冷凍していたカレールーを使いました。卵は黄味だけ使うのがいいと思ったのですが、貧乏性で白味も入れました。次は黄味だけにしたいんですね。

www.jiyuken.co.jp

元になっているカレーが美味しいので、どう料理しても旨いですね。

しらすとしば漬けのスパゲティ

さっぱり爽やかでしらすとしば漬けの相性もよく、美味しい組み合わせでした。

生レモンちゃん

鶏むね肉を使っています。

フレッシュトマトのトマトソースオムライス

ソース、チキンライスにフレッシュトマトから作ったトマトソースを使っています。

チキンライスには親鶏のもも肉を細かく切ったものを入れています。

爽やかな酸味でお薦めですよ。酸味が苦手な人はトマトソースにいろいろ加えたらいいと思います。